fc2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

お誕生日葉書 

今日も暑いですね。
病院のあるここ横浜港北区では、お昼から雨の予報だったはず・・・。
雨は降っていないけど、じめっと暑い263
こんな日は、肉体労働を避けてデスクワーク420

サムペットクリニックでは、毎月誕生日の犬くん猫ちゃんに「お誕生日カード」
を送っています。
今日は、9月産まれのみんなに送るカードを作ることにしました。
出来上がったカード。
おめでとう

その後、住所を確認しながら名前を書き込んでいくのですが、
これがなかなか楽しい作業なのです。

犬くん猫ちゃんの名前って皆さんどうやって付けましたか?
変な名前と言ったら失礼かもしれませんが、
変わった面白い名前って結構あるんです。

とっても大きい猫ちゃんに「ちび」
これはよくあります。
きっと赤ちゃんの時は小さくかったんだろうなぁと勝手に想像。
昔、私が小学校の時の友人宅の犬は
「そりこみ」君でした。
もちろん、剃り込みが入ったような柄だったことが原因でした。
以前出会った外国の方の猫は、
「すみません」ちゃん。
一番最初に覚えた日本語だったそうです。
こんな名前でコーニッシュレックスと言う珍しい種類の猫でした。

皆さんも名前の面白いエピソードなどあったら、
是非教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「サム日記」はブログランキングに参加しています。
どこのランキングも面白い動物ブログサイトがたくさんランクインしています。
是非チェックしてみてください。
ランキング blog ranking にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

横浜

Comment

Name - sasukemama  

Title - クッキーちゃんこんにちは

クッキーちゃんは3男坊なんですね。
お兄ちゃんお二人とはしゃいでいるクッキーの画が浮かびます。
男の子3人なんて、とってもにぎやかなんでしょうねv-355

病院の動物たちは、名前付きでやってきたので、
由来がわかりませんが、犬にも猫にもチビがいるところを見ると
チビは相当たくさんいるようです。
クッキーちゃんというと、甘くておいしいお菓子を想像してしまいますv-274



2006.08.23 Wed 13:06
Edit | Reply |  

Name - sasukemama  

Title - 「モンサンミシェル」ですか・・・

たしかに壮大な名前ですねー。
もんちゃんから「モンサンミシェル」を想像するのは
ちょっと難しいかな?
クウちゃんは、想像通りと言うか何と言うか
ぴったりですv-344
もんちゃんはひらがなのイメージです。
二人ともかわいい名前ですね。
2006.08.23 Wed 12:56
Edit | Reply |  

Name - くっきーまま  

Title - なまえ・・2

こんにちは~。
「すみません」というお名前ですか・・・。一度聞いたら忘れないですね。
我が家は人間の息子2人の名前が「○○き」です。で、縁があったワンコが♂だったので、3男だから「き」で終わる名前に。
最後まで残ったのが「リッキー」と「くっきー」。
次男坊のv-344の女の子の弟君のお名前が「りき」君だったことから「くっきー」に決まりました。
くっきーの「き」は我が家の3男の証です~。v-218

人気ブログ参加!がんばって更新してくださいね~。
ぽちっと押しておきました。v-432
2006.08.23 Wed 12:18
Edit | Reply |  

Name - kana  

Title - なまえ・・

暑くてジメジメ嫌ですね~
ふふふ。「すみません」ちゃんは珍しいですね(#^.^#)
しかもコーニッシュレックス!スフィンクスと同じくらい珍しい~
うちは某ジュースの名前(こどもだって~うまいんだも~ん)から
もらいました。
もう1人は・・なんと世界遺産「モンサンミシェル」から(笑)
すっかり名前負けのおこちゃまです(^_^;)
2006.08.22 Tue 22:07
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.