FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

最近の鶴見川 

こんにちは、獣医師の大塚です。
先月はだいぶブログをサボってしまったので、今月は頑張ります!
(自分へのプレッシャー)

昨夜は予報通りの暴風雨でしたね。
我が家のミルちゃんらんちゃんも窓を叩く雨音に驚いていました(T_T)
普段はふたりともあまり動じないタイプなのですが・・

ところで私は雨が降っていなければ毎朝鶴見川を30〜40kmほどサイクリングしています。
サッカーや野球で言えば、ホームスタジアムみたいな感じですね(^∇^)
季節や天候で風景は様々。

先日はキレイな朝焼けが
IMG_2977.jpg

反対側には虹が出てました。
IMG_2978.jpg

今日は日中時間が出来たので少し散策。
先週気温が下がってから、金木犀が一斉に咲いたようです。良い香り(〃▽〃)
IMG_3015.jpg

昨夜の雨で増水した鶴見川。
今日は風が強かったので、水しぶきが土手の上まで飛んできましたw(゚o゚)w
IMG_3009.jpg

工事中の高速道路。
手前に竪穴式住居のような物が・・・ スゴく気になります(=∀=)
IMG_3011.jpg

遠くに富士山が見えます。
あまりこの季節にキレイに見えることはないので、風で雲が流れたんでしょうね。
IMG_3008.jpg

ニャンコポイントで会った猫ちゃん。
あまり慣れてない子でちょっと逃げ腰(。-_-。)
IMG_3013.jpg

鶴見川の河口から源流、恩田川の上流まで総延長70kmほどがホームコース。
毎日走っていると、どこにどんな植物があるか、どんなニャンコがいるか、道の凸凹や水たまりなども自然に覚えます。
大きな庭みたいでちょっと得した気分ですね(=∀=)




Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.