FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

踏んだり蹴ったり 

こんにちは、獣医師の大塚です。

相変わらず猛暑が続いてますね。
毎日暑いので段々身体も慣れてきた感じがします(私だけ?)

昨日は非番だったので、先日走った鶴見川→境川→相模川→海岸線周遊コースをツーリングしてきました。
相模川の中流域は川岸が崖になっていて、鶴見川では見られないワイルドさがあります。

途中で見つけた地層。化石でもありそうな雰囲気ですね。
IMG_2111.jpg

近くで岩肌を流れる湧き水。水が苔を伝って垂れるのはなかなか趣があります。
IMG_2112.jpg

その後しばらく続く水田地帯。
IMG_2114.jpg
滑走路のようにまっすぐで気持ち良いのですが、「日陰がない」「水場がない」「自販機がない」灼熱地獄のような道です(T_T)

途中河川敷で水道発見!と思ったら・・・
IMG_2115.jpg
蛇口がない(;д;)
このあと無事に他の水道を見つけて全身を冷却しました。

暑さでヘロヘロになりながら、相模川の河口に到着。
IMG_2116.jpg

海まで来ると風が涼しく、かなり楽になります。
先日走れなかった湘南海岸サイクリングロードへ。
IMG_2117.jpg

しかし気持ち良く走っていたら、パンクしてしまいました・・・
自分で直す気力が無かったので、近くの自転車店を探して行くとなんと定休日w( ̄o ̄)w
週3日休みだそうで。
「休みすぎだろ!」と毒づきながら自分でパンク修理をしますが、不運はこれで終わりません。

国道を走っていたところ、左折の車に巻き込まれそうになり派手に転倒。3回転くらいしました(;д;)
幸い自転車も私も大きなダメージは負わなかったものの、ますます気持ちが萎えます。

その後はトラブルもなく、無事に帰り着きました。
らんちゃんがお出迎えしてくれます(〃▽〃)
IMG_2119.jpg

1日中放っていたせいか、ミルちゃんはちょっと不機嫌そう(。-_-。)
ごめん、本当はもっと早く帰る予定だったんだよ〜
IMG_2120.jpg

昨日の教訓。
・暑すぎる日の遠出はしない
・自転車店は水曜休みが多い
・車が皆交通ルールを遵守するとは限らない

















Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.