FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

らんちゃん 

こんにちは、獣医師の大塚です。

昨夜は台風のような風雨でしたね。
私は休みだったので午前中のうちにツーリングに出かけましたが、途中でパンクしてしまい予定より早く帰ってきたので雨に降られずに済みました(*^_^*)

ところで、当ブログに何回か登場したらんちゃんに関してお知らせです。
先月から長期でお預かりをしていましたが、諸事情により我が家に迎え入れることになりました!
(本当は病院でお預かりという形なのですが、私はもう我が家の一員気分です(^∇^))

らんちゃんはペキニーズの女の子。子犬のように無邪気ですが、実はもう10歳です。

猫たちと仲良くできるかちょっと心配。
でもミルちゃんと会わせてみたところ、らんちゃんは興味津々、ミルちゃんも少し戸惑いながらも怒ったりはしません(〃▽〃)
IMG_1888.jpg

追っかけ回されているうちにゴロンとするミルちゃん。
IMG_1889.jpg

お腹をクンクンされても嫌がりません(=∀=)
IMG_1891.jpg

あまりに動じないミルちゃん。もしかしたら熊本でワンちゃんと暮らしていたのかもしれません。

クララにも会わせてみましたが、クララは箱入り猫なので怖がって唸っていました(。-_-。)
無理に一緒にはせず、少しずつ慣れていってくれればと思います。

ブービーが亡くなって1年。ワンちゃんが欲しいとの気持ちはあったものの踏み切れずにいましたが、獣医師をしていると必ずこういった出会いがあるものです。
これからはミルちゃん、クララだけでなくらんちゃんの毎日もアップしますね!



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.