FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

一周忌 

こんにちは、獣医師の大塚です。

四月もあとわずか、GWに入りますね。

昨日4月28日は、私にとって年に数回有る特別な日でした。
ミックス犬のブービーが亡くなって丁度1年の命日です。

本当にあっと言う間の1年で、まだついこの間の出来事のよう。
「もう1年もたったんだなあ」と思います。

ブービーはなかなか治らない咳が有ったので検査をしたところ、肺ガンが見つかりました。
その2年前にも骨肉腫というガンになっていたので再発・転移だったかもしれませんし、全く別のガンが出来たのかもしれません。

いずれにしてももう15才だったこともあり、積極的な治療はせずに最後は好きなように過ごさせていました。
亡くなった日の朝まで食事をして、夜の10時ころ、私の顔を見てからトイレにいって、そのまま容態が急変して亡くなりました。

その時のブービーの顔は今も鮮明に記憶に残っています。思えば最後にさよならを言ってくれたのかもしれません。
スマホのロック画面がブービーなので毎日顔は見ているのですが、私にとってはやはりあの時の顔が最後のブービーの記憶です。

おっとり系で寝ていることの多かったブーちゃん(普段はブーとかブーちゃんとか呼んでいました(〃▽〃))
きっと天国でも遊ぶより寝てるんだろうなと思います。
IMG_1300.jpg

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.