FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

健康診断のお知らせ 

こんにちは、獣医師の大塚です。

いつも趣味のブログみたいになってしまっているので、たまには真面目にご案内でもしたいと思います(。-_-。)

4月に入ってから、狂犬病の予防接種やフィラリア予防でご来院されるワンちゃんが多くなっています。
フィラリア予防薬は、処方する前に血液検査で寄生の有無を調べる必要があり、当院でも例年通り処方前の検査を行います。

今期から、検査会社と提携して、フィラリア検査と同時に健康診断をすると費用が値引きになるサービスを始めました。
血液検査はおおまかに3項目に分かれており、通常の院内検査と比較すると以下のようになります。(全て税抜き)

健康診断セット料金
・フィラリア検査    
 1000円
・血球系検査(赤血球、白血球、血小板)
 2500円
・生化学検査16項目(血糖値、肝臓、胆嚢、腎臓、膵臓、タンパク、ミネラル、コレステロール、中性脂肪)
 5300円

合計8800円

通常の院内検査
・フィラリア検査
 2000円
・血球系検査
 2500円
・生化学検査16項目
 10200円

合計14700円

院内検査に比べると、健康診断セットの場合5900円の値引き、割引きに換算すると40%引きです。
計算してみるとだいぶ安いことが分かりますね。

院内検査は20分くらいで結果が出るので、項目が少ない時や結果をその場で知りたい時は院内検査をします。
ただ、健康診断のように時間に余裕がある時は、結果が出るのに最長で1週間ほどかかりますが、外注検査の方がかなりお得なので、健康診断にご興味のある方は是非ご活用下さい(^-^)/

ちなみに猫ちゃんも通年で健康診断は受けられます。費用もほぼ同じなので、ご来院の際お気軽にお尋ねください。

ミルちゃんも前回の検査から1年以上たっているので、そろそろ健康診断の予定です(〃▽〃)
IMG_1831.jpg
本当にダンボールが好きみたい・・・




Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.