FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

クララの干し梅 

こんにちは、獣医師の大塚です。

ここ数日は天気が不安定で、今日もすっきりしない空模様ですね。
一日の中でも天候が次々変わるので、出かけるタイミングが難しいです(´・_・`)

一昨日は休診だったので鶴見川を散策してきました。
といっても意外と気温が低く、動いていないと寒いのでほぼ全力でペダルを回し続けていましたが・・・

途中で見かけたハマダイコンの花。
IMG_1820.jpg
野生の大根ですが、根っこは硬くて食べられません。
もう少しすると実がなり、塩茹でするとサヤエンドウみたいで美味しいです(〃▽〃)

家に帰ると、クララが変な格好をしてました。
ワンちゃんと違って、猫はあまりこういう体勢をとりません。
IMG_1824.jpg

なんか偉そうです。
IMG_1823.jpg

ところで、クララの右手にはできものがあります。
IMG_1825.jpg

我が家では干し梅と呼んでおり、クララはよく自分でなめています。
空腹がごまかされるのかもしれません(=∀=)


Comment

Name - 名無し  

Title - To Hitomi Kudoさん

工藤さま

ミヤちゃん、お薬飲んでくれて良かったです。
リンちゃん、白黒だったんですね!今度ぜひお写真を。

私も鶴見川歴はまだ浅いですが、なかなか奥深い(?)川ですよ。
2018.04.08 Sun 18:25
Edit | Reply |  

Name - Hitomi Kudo  

Title - 

ミヤがお世話になってます、工藤です。ミヤが薬を飲んでくれたので、ホッとしてます。
クララちゃんとうちの長女
、リンと柄が似てます。が…全然人嫌いの猫です。
近くに鶴見川があるんですね!
散歩してみようかと思います。
引っ越しして半年、全然この辺りに明るくありません。
散歩する余裕、大事。

2018.04.07 Sat 20:21
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.