FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

ニャンコポイントと鯉ポイント 

こんにちは、獣医師の大塚です。

ここのところ毎日気持ちの良い天気なので、私は自転車でそこらへんをウロついています(^∇^)

昨日はせっかく川沿いに住んでるんだから釣りをしよう!と思い立ち、鶴見川に釣りに出かけました。
釣り経験は、子供の頃近所にあった自衛隊の演習場に入り込み、ため池でオイカワやブルーギルを釣ったくらいです。

ポイントも分からないので、とりあえず新横浜あたりで小一時間ほど釣り糸を垂れます。
しかし仕掛けもエサもいい加減だったので全く釣れず、猫でも見て帰るか〜とニャンコポイントに立ち寄りました。

草むらできままに過ごす猫たち。
IMG_1804.jpg

先客の女性が居て、すでにご飯をもらっていました。
IMG_1805.jpg

女性「猫好きなの?」
私「そうなんですよ、家にもいるので」

と普通の飼い主さんみたいな会話をして(私は犬猫と触れ合う時は自分が獣医だとは明かしません)帰ろうとすると、
いつもフレンドリーなキジトラ君が川の方に歩いていきます。

追いかけていくと・・・
ものすごい数の鯉がいましたw( ̄o ̄)w
IMG_1806.jpg

錦鯉もいます。
IMG_1807.jpg

写真よりももっとたくさん居ました。ちょっと怖いくらい・・・
鶴見川はまだまだいろんな発見がありそうです(=∀=)











Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.