FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

私が好きな瞬間 

こんにちは、獣医師の大塚です。

先日雨が上がってから、猛烈に花粉が舞っていますね(T_T)
私は外出時サングラスとマスクでちょっと不審者状態です(笑)

ところで当院ではペットホテルも行っていますが、日々ワンちゃん猫ちゃんをお預かりしている中で私が好きな瞬間があります。

それは、「夜の見回り」。

獣医になってからこれまで勤めた病院で、サムに来る前の1年間を除いて、ずっと入院やホテルの子の朝晩の見回りをしてきました。
週1回の夜勤だったり、重症の子がいて病院に泊まり込みだったり・・

今は病院の上に住んでいるので、夜寝る前と朝起きてからの見回りが習慣になっています。
夜お預かりの子たちが寝静まったころに、入院室・ホテル室の扉を明けて、電気をつけた瞬間のワンちゃんたちを見るのが好きなのです。

もちろん重症の子が入院している時はそんな事は言っていられません。
ただ、昼間は元気に動き回っている子たちが、いかにも寝ぼけた感じの顔で「何?」とでも言いたげに一斉に私の方を見る瞬間のなんとも言えない可愛さには、本当に癒されます(〃▽〃)








Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.