FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

猫の日 

こんにちは、獣医師の大塚です。

先崎先生がブログを書いて下さったので、やっぱり名乗ることにしました(笑)

今日は一年に一回のスペシャルデー。そう、猫の日です!
休診日なので病院として何かするわけではないのですが、猫好きとしては何となくテンションが上がりますね(=∀=)

昨年は我が家で十数年ぶりに猫のいない猫の日でしたが、今年はクララもミルちゃんもいます。
ふたりとも誕生日がハッキリしないので、今日は誕生日の代わりにご馳走でお祝いします!

ミルちゃんには毎日本当に癒されているのですが、たまにふとミルちゃんの過去に思いを馳せることがあります。

熊本で地震後に保護され、出会った時は膵炎を患って3キロしかなかったミルちゃん(今は5キロです!)
首輪のあとがクッキリと残っているので、野良猫ではなかったと思います。
IMG_1381.jpg

本当の名前はなんだったんだろう?
どんな人と暮らしていたんだろう?
元のご家族はご無事なんだろうか?

考えるほどに、疑問は尽きません。
ただ、過去がどうであれミルちゃんは今結構幸せだと思います(多分)

お腹を見せてゴロゴロしたり(お腹をなでられるが大好き)
IMG_1671.jpg

ヒーターの前でウトウトしたり
IMG_1673.jpg

ミルちゃんが毎日を穏やかに過ごせるように、これからも大切にしていきます!
IMG_1675.jpg









Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.