FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

特別な日 

こんにちは、獣医師の大塚です。

ここのところ天気のアップダウンが大きいためか、不覚にも風邪を引いてしまいました(T_T)
熱はなく喉だけなのですが、声があまり出ず、ご来院された患者さんにはご迷惑をおかけしていることと思います。

ところで、昨日11月4日は私にとって特別な日でした。
といっても良い意味ではなく、私がとても大切にしていた猫が亡くなった日です。

犬のもんちんとブービーの事は以前お話しましたが、実は我が家にはリンリンと云う三毛猫もいました。
私が獣医師になって2年目の時に引き取り、初めて一緒に暮らした猫です。

IMG_1333.jpg

子猫のときから育てた事もあって、文字どおり猫っ可愛がりの溺愛状態でした。
ブービーとはずっと一緒だったので仲良しだったんです(*´v`)

IMG_0913.jpg

リンリンの最後はもんちんと同じくらい突然で、夜中から吐きはじめ、急いで当時の職場に連れていって治療をしたものの、
数時間で亡くなってしまいました。
あまりにも急だったので全く気持ちの整理が出来ず、酷いペットロス状態になって一時は獣医を辞めようかと思った程です。

最近はミルちゃんやクララのおかげもあって以前のように辛い気持ちになることは少なくなりましたが、今も診察で三毛猫ちゃんを見るとちょっと切ない気持ちになります。

なんだか暗い話になってしまいましたね(´・_・`)
でも、今はリンリンと出会って、一緒に暮らせて本当に良かったと思っています!
猫と暮らす喜びを教えてくれたんですから(*^_^*)



Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.