横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

まもなくフィラリア症予防が始まります! 

みなさん、こんにちは。
まだ5月なのに、初夏を思わせる日がありますね
体が慣れていないので、余計に暑く感じますね
人も犬も急に暑くなった日は、熱中症に注意です。

そうそう、一昨日寝ているときに蚊に刺されました
横浜では、今月末からフィラリア症の予防が始まります。
秋、蚊がいなくなってから1月後まで、予防をする必要があります。
5月末から11月末もしくは12月初旬まで、しっかりと予防しましょう

血液検査で昨年の予防状況のチェックをしてからの
開始となりますので、
まだの方はワンちゃんを連れて、月末までに
病院にいらしてくださいね。


(せ)


Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.