FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

夏本番 

お久しぶりです。
それにしても、暑い・・・・。
そこで、恒例のチャッピー丸刈りをしました68
こう見えてもチャッピーは、気に入らないと「噛み付き」ます。
とくに大嫌いなのが276爪きり276
この世の者とは思えないほど恐ろしい唸り声をあげていました。
なだめてすかして出来上がったのが34

サマーカット
今回は、みなさんのアドバイスにより、顔を丸くしました。
なかなかかわいいでしょ241

そんなチャッピーの写真撮影冷ややかに見つめる二匹。
まるで、親子のようです。
仲良し
最近のミー(写真左)は積極的に子猫たちと遊んでいます。
時には教育的指導も・・・。
それに引き換えビッケは子猫たちにおされ気味263
今朝もマチコ(写真右)に猫パンチ91されていました。


Comment

Name - sasukemama  

Title - スタッフ写真・・・。

ばれてしまいましたか。
スタッフ写真は・・・
かなり化けていると皆様に言われていますv-16

だいぶ皮膚の状態も落ち着いているので、
丸刈りはかわいそうでは・・・。
個人的には、どんな犬種も丸刈り大好きなんですが、
去年、クッキーちゃんの丸刈り後のちょっといじけたお顔を見ているので、なんだか微妙な気持ちです。
確かに、涼しそうにはなると思いますv-238
お顔も切ってみると表情も変わるかもしれませんね。
ちょっと好奇心ですv-22
2006.07.11 Tue 18:57
Edit | Reply |  

Name - くっきーまま  

Title - お忙しそうですね

こんにちは。
なかなかUPされないので、きっとお忙しいんだろうな~っておもってました。(^0^)
今日はいつもにまして大喜びのくっきーで診察にならず、申し訳ありませんでした・・・。v-435

チャッピーちゃん。いつもの丸刈りとちょっと違って感じるのはお顔のせいなのですか!たしかに丸顔でしたけど、そのちょっとの差で感じが違ってくるのだとしたら・・・トリマーさんって大変!飼い主さんのイメージと違う!なんて事がおこりやすいって言う事ですね!!!v-405

う~ん。トリミングって奥が深いんですね~。中野先生の影響でくっきーも丸刈りにしてみたくなってますが。それも自分で!(笑)

ところで、新しいスタッフ紹介の写真。あれは中野先生????実はずっとずっと気になってます。
2006.07.11 Tue 18:33
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.