FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

迷子になったら=マイクロチップのおすすめ= 

こんにちは。30度近い夏日が続きますが、体調はいかがでしょうか?
サムのみーはよく寝てごはんも食べて、元気に時々散歩をしています。

こっちの扉あけてくれない?
散歩するみー

みーの毎日は奇跡です。

奇跡のキャリア21年のみー先生から今日はアドバイスがありますにゃ!

この季節だんだん陽気が良くなって、いつもはおうちにいる猫ちゃんも外に行きたくてうずうずして
いるのではないでしょうか?

しかし!いつも外に出ていない猫ちゃんは、外に出て散歩をしたはいいけれど、帰れないこともあります。
帰ってこない間、飼い主さんは心配で心配でたまりません。

さて、なかなか帰ってこない場合はどうしたらいいでしょうか?

飼い主さんができることは以下の通りです。

迷子になったら!!

①ご近所さんに聞く!

ポスターを作って、近所に貼る。ご近所さんに聞く。

②足で探す!

夜中から明け方にかけて、静かになったころに脅えて隠れていた猫は行動することが多いです。
 眠いけれど、明け方にも近所を探し回りましょう。(意外と近くにいることが多いです)
名前を呼ぶと出てきたりします。

③関係施設に連絡する。
 
 a.警察
 b.近くの動物病院など
 c.清掃局
 d.動物愛護センター
 e.保健所 etc...

そして、迷子になって運よく保護されてもおうちは猫ちゃんは言えません。
この時マイクロチップが入っていると、個体識別番号がわかり、おうちが判明します!

次回はマイクロチップについて、引き続きミー先生がレクチャーしますにゃ。
りぼんみー

みーはちょっとリボンは似合わないにゃ。。俺男の子だし。

今日もぽちっとなよろしくお願いします
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓ 
ランキング
 



(み・す)

ねこ マイクロチップ サムペットクリニック

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.