横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

春です♪ 予防の季節です 

みなさん、こんにちは
桜が満開となり、いよいよ春本番です

初夏を思わせるくらいに暖かい日が増えてきました。
そうなると、一気にノミやダニの活動が活発になります。
お外に出るワンちゃん、ネコちゃんは、ノミ、ダニ予防を
始めましょう。

CIMG3688_convert_20150401142021.jpg


そして、ワンちゃんにとっては、狂犬病予防接種の時期となります
横浜市にお住まいの方は今年から、
病院で注射をうつと、その場で注射済票をお渡しできることに
なりました。
役所から届いている封書をお持ちいただくと
とてもスムーズに手続きが完了しますので、
お持ちいただくよう、よろしくお願い致します。

CIMG3685_convert_20150401141834.jpg


フィラリア症の予防は5月末から始まりますので、
それまでにご来院ください。
狂犬病予防接種時に、同時にフィラリアの検査もできます。

新年度に入ると、気持ちも新たになります。
今年度もよろしくお願い致します。



(せ)



今日もぽちっとなよろしくお願いします
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓ 
ランキング
 


Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.