FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

マッサージ教室開催のお知らせ(2月25日) 

みなさん、こんにちは。
年が明けたと思ったら、いつの間にか1月も終わりとなりました。
昨日雪が降りましたが、残らなくてよかったです。
2月に入りますが、去年のような大雪が降らないことを
祈ります

最近椎間板ヘルニアで、腰痛が出たり
立てなくなって来院されるワンちゃんが多いです。
寒さで血液循環が悪く、筋肉が固くなるこの時期
椎間板ヘルニアの症状が出る子が多いです。
ソファやベッドの上り下りが引き金になることが
多いので、
ダックスフンド、老齢のワンちゃん、体重の重いワンちゃんは
出来るだけ上り下りさせないよう、気を付けてくださいね。

2月25日(水)に「シニア犬のためのマッサージ教室第2弾」を
行いますので、ご興味ある方はサムの受付まで
お申し出ください。

「シニア犬のためのマッサージ教室」
日時 2月25日(水) 13:30~15:00
場所 サムペットクリニック
参加費1000円です


7歳以上のワンちゃんの飼い主さん対象です。
ワンちゃん同伴でもそうでなくても大丈夫です。
ご興味ある方は、サムの受付にてお申込みお願いいたします。
受付にパンフレットが置いてありますので、
ご自由にお持ちください。

CIMG3415_convert_20141029165004.jpg





(せ)




今日もぽっちとなよろしくお願いします
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓ 
ランキング
 






Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.