横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

第13回パピークラス 

こんにちは(^o^)

外は大雪です・・・。お出かけの方、くれぐれも足元にお気を付けください
遅くなりましたが、1月29日に開催されました、パピークラスの様子をお伝えいたします!

今回参加してくれたのは、トイプードルの6ヶ月の女の子。
モナコちゃんです

CIMG3200.jpg

家族には甘えん坊、真ん丸の目がチャームポイントというモナコちゃん

まずは、ゆっくりマッサージ。
病院の雰囲気に緊張気味だったモナコちゃんですが、少しずつゆったりモードに
すっかり落ち着いて眠くなってきた様子・・・。

CIMG3192.jpg

次はいろんな人に慣れる練習です!
飼い主さんから離れて、不安気でしたが少しずつ慣れてくれました

CIMG3194.jpg

今回も同じ年齢のワンちゃんの参加が、残念ながらなかったので、先輩犬のいおちゃんとご挨拶

CIMG3197.jpg

自ら積極的に近づき、上手に挨拶できました(^^)/

緊張することばかりだったと思いますが、最後までよく頑張ってくれました

病院は、動物にとっては苦手な場所になってしまうことが多いのですが、
このようなパピークラスなどを通してスタッフや雰囲気にも慣れてくれると嬉しいです



歯みがき教室も随時行っておりますので、
参加してみたいという方は、いつでもサムスタッフまでお声をおかけください!!



(つ)

今日もぽっちとなよろしくお願いします!
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓ 
ランキング
 










Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.