FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

せっかくならおいしいものを食べればいいのに 

冷え込みの厳しい今日この頃。みなさま冷え対策はどんなことをしてますか?

私は腰に×北海路 ○ホッカイロを貼り、更にしたからしんしんと来る寒さには靴用ホッカイロを惜しみなく投入します。
もうね、無理の利かない年齢ですからね、そのへんは無駄に無理せず、ぁ、寒い、これちょっとがんばっちゃったら風邪ひいちゃうかも、って思ったら即ホッカイロです。無理して体調崩して仕事できなくなったら大変ですから。
トリマー肉体労働ですから!


この寒いのに、床にべったり座り込むおじいちゃん犬。「げんき」(スタッフNさん愛犬)
つめたくないんですかサムペットクリニック
おばちゃんおねいさんが、愛情たっぷりバスタオルを敷いてあげても頑として乗らない、がんこ犬。
おなか壊さないんでしょうか?



「いやいや、おれっちそんなんでお腹壊さないッスよ。」
何でも食べるサムペットクリニック






げんき君の武勇伝は数多くあるらしいのですが

つい先日、

だんなさんが食べ残したカラムーチョを半袋ほど完食。。。。
そらもう盛大にPPP~~だったそうです。
そりゃそうだけど、つか、辛いのオッケーなんですか?
よく食べれたなぁそんなにたくさん。
人換算したら、どれくらいなんだろう。
ポメ:カラムーチョ半袋=人:カラムーチョどんだけ?
まぁ軽くバケツ一杯くらい食べたかんじでしょうかね。無理。私無理。辛い辛い。

いやいや、オッケーじゃないからね!犬なんだからカラムーチョはNGだよ!
さきいかもダメだよっ!!

それって酒のつまみ系だよね。げんき君中身はオッサンだな。
良い子は真似しないでサムペットクリニック
キリッ!

↑↑↑ここまでは、まぁ笑える話。

笑い話で済めばいいですが、笑えない誤食の話を聞きました。
そのわんちゃんは残念ながら亡くなりました。

飼い主さんもなかなか自責の念をぬぐえず、苦しんでおられました。

ちょっとした油断が重大な事故につながることもあります。
体の小さいわんこならなおさらのこと。

どんなこと、どんなものが危ないか、今一度普段の生活の中で洗い出してみるのも
イイかもしれません!


ねっ!げんき君!



P.S げんきのパパは、ママからかなり怒られたようです。家族みんなで注意することも大切ですね。




(ほ)


今日もぽっちとなよろしくお願いします
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓ 
ランキング
 



トリミング サムペットクリニック 綱島 動物病院 マイクロバブル 横浜

Comment

Name - げんきママ  

Title - 

今も、ものすごいおっさんいびきをかいて爆睡中のげんき君です。 武勇伝、またよろしくお願いします(笑)v-356 パパにも見せて、また反省してもらいます!! 
2012.02.01 Wed 22:48
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.