FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

犬飼い的大掃除ぉ役立ち情報1 

こんにちわ。

そろそろ皆様年末のご予定が決まってきたようです。サムホテル、トリミングともに
たくさんのご予約をいただいております。ありがとうございます。
ご予定が決まりましたら、お電話お早めにお願い致します!




年末のサムホテル情報
ねこちゃんは年末年始12/30~1/3、満室でございます。
わんちゃんはこの↑期間も、大型犬を除いて空きがございます。
小鳥、ハムスター等はまだ余裕があります。


サムトリミング情報
12/19以降、埋まってきています。若干の空きがありますのでお電話にてご確認ください。


診察は30日午後7時までです。



ところで!!

突然ですがみなさんは、わんこの食器を洗う時『ヌルヌル』にお困りでないでしょうか!?
あれっていくら洗ってもいつまでもヌルヌルして、なかなか取れないんですよね~。
…とお困りのそこのあなた!


画期的な方法をご紹介します!




あのヌルヌルは、犬の口の中のphが関係しているようです。
人はph6.5~7.0の弱酸性ですが、
犬はph8.5~9.0のアルカリ性だそーです。


アルカリ性なので虫歯菌は繁殖しにくいので、虫歯にはなりにくいけど
歯石は出来やすい、ってことみたいです。

そしてあのヌルヌルもアルカリ性、ってことになります。


なので、それを中和しちゃえばアラ不思議! あっという間にキュッキュッキュです!

アルカリを中和するには、どうしたらいいか分かる人、手をあげて~~


はーーい。


そうなんです。これです。


ドン!
お酢サムペットクリニック

画力に一抹の不安を覚えますが、誰が何と言おうとこれはお酢の瓶です。
そう、お酢が効くんです!
スポンジにお酢をたらして、こすって見て下さい。(直接食器に振りかけてもおっけ)
ほんと、あっという間にキュッッキュッします。感動すら覚えます。
コレを知ってから、我が家の流し台にはお酢常備です。


ぜひこの感動をあなたにも。。。


よかったらぜひお試し下さい。



以上、わんこの食器洗いに役立つ情報でした~~~☆


(ほ)






ランキングあがるとうれしいです。ワンクリックお願いします♪
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓ 
ランキング
 

トリミング サムペットクリニック 綱島 動物病院 ペットホテル

Comment

Name - スタッフ(ほ)  

Title - >モルまま様

早速試していただいてありがとうございます。
ほんとに気持ちいいですよねー、すっきりして。
コメントありがとうございました。
2011.12.14 Wed 23:05
Edit | Reply |  

Name - モルまま  

Title - ヌルヌル!

わぁ、ありがとうございますv-238
ヌルヌル、すっきりとれました。
いつもゴッシゴッシ、こすってたんですよ。
2011.12.14 Wed 20:25
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.