横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

歯みがき教室~♪ 

本日サムでは、『第3回歯みがき教室』を開催いたしました
今回ご参加いただいたのは、

チワワの「アクアちゃん」と、
CIMG1442.jpg

トイプードルの「ダッフィーちゃん」です。
CIMG1481.jpg

それでは “ 楽しく歯みがき ” レッツトライ!!!


ふたりともお口を触られることは大丈夫だったので、次は指&ガーゼを使ってやってみましょう!
CIMG1456.jpg
CIMG1467.jpg
すごい!こちらもクリア出来ました。
ガーゼも大丈夫そうですね

そして、いよいよブラシを使って歯みがきです
《歯みがき教室つづき》

CIMG1474.jpg
がんばってますねー 

CIMG1468.jpg
歯みがき粉がお気に入りになったみたい

CIMG1479.jpg
最後に修了証をお渡しして、本日の歯みがき教室は終了です
みなさんお疲れさまでした
これからもきれいな歯でいてくださいね


デンタルケアを取り入れていらっしゃる方で、
「歯みがき粉は好きなのですが、ブラシを見ると嫌がっちゃって……
というお話を聞くことがあります。そして今回、同じ悩みを持たれた飼い主さんがいらっしゃいました。
飼い主さんが『さぁ、歯みがきするわよ!』なんて張り切ってしまうと、わんちゃん達は構えてしまいがちです。
その子に合ったペースでゆっくりと慣れさせ、『歯みがきは楽しいことなんだ』と教えてあげてください
CIMG1451.jpg
いおちゃんも歯みがき&粉が大~スキ


(ま)


今日もぽっちとなよろしくお願いします
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓ 
ランキング
 






Comment

Name - サムペットクリニック スタッフ(ま)  

Title - ファイトー!!!

アクアマミィ さま
コメントいただき、どうもありがとうございます☆
歯ブラシを嫌がらなくなったみたいでよかったです!
焦らず少しずつステップアップしていただき、最終目標は『楽しく歯みがき♪』となれば嬉しいですね(^^)v
疑問点などございましたら、お気軽にご相談ください。
これからも、アクアちゃんと一緒に頑張ってくださ~いe-257

2011.03.05 Sat 11:01
Edit | Reply |  

Name - アクアのマミィ  

Title - 

先日は、歯磨き教室v-353ありがとうございました。
あいかわらず、アクアは歯磨き粉をナメナメi-278していますが、歯ブラシを見ても逃げなくなりましたv-345
これからも、頑張りま~すe-291
2011.02.26 Sat 16:26
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.