横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

乾燥シーズン 

このところ、まとまった雨が降らず空気の乾燥がひどいです
そしてこの時期に発生するやっかいなことが “静電気”!
乾燥した手で何かに触れたりすると… パチッ!! ていう経験ありますよね。
あまりに乾燥がひどいと、手洗いで水に触れた瞬間に起こるときもります。
『静かな電気』と書くのに…、ケッコー痛いです

そしてこの静電気、外へ散歩に行くわんちゃん達も困らせているみたいです
サムに来院されるほとんどの子が、足先や体がいつも以上に真っ黒になってしまっています。
私達スタッフは、「おそらくこの静電気が原因?!散歩中に埃などを足の毛が吸い込んでいるのかも?」と考えているのですが
トリミングを利用された飼い主さんも、「うわ~!洗うと実はこんなに白かったんですね」と驚かれる程!
恐るべし、静電気

冬の雨は寒くて冷たいので苦手ですが、こうも乾燥が続くと “ 雨、大スキ! ” なんて思っちゃいます 
「早く、空気と肌に潤いをくださ~い
な~んて(笑)


本日の1枚
サムホテル宿泊のみなさんでーす

アスランちゃん お散歩中、すり寄ってきてくれます。
CIMG1375.jpg
(ダルメシアンのレオちゃんも一緒でしたが、写真撮れず。ごめんなさい

たけるちゃん お散歩大好き!がんばって歩いています。
CIMG1377.jpg

くーちゃん 朝日が眩しかったのか、目つぶっちゃいました。
CIMG1379.jpg

またのご利用、お待ちしておりまーす


(ま)




今日もぽっちとなよろしくお願いします
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓ 
ランキング
 


Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.