横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

第四回パピークラス♪ 

皆様こんばんは
一月も、もうあっという間に下旬ですね
つい最近お正月をむかえた気がするのですが…


今日サムでは、第四回パピークラスが開かれました
今回参加して頂いたのは、トイプードルのクッキーちゃん
CIMG1360.jpg
まあるいお目めで首をかしげる仕草がお母さんのお気に入りだそうです
とってもかわいいですね



まずはお膝の上でリラックスタイム
CIMG1365.jpg
あっという間に慣れてくれました  すごいです

そのまま手・足・耳にもトライ
最初は少し苦手でしたが、これまたあっという間に触らせてくれました
CIMG1366.jpg
とってもおりこうさんです  頑張ってくれてます


ブラッシングもこの通り
CIMG1367.jpg
すごいです、クッキーちゃん

私達スタッフもだっこさせてもらいましたが見事にクリア
CIMG1370.jpg
ペロペロご挨拶もしてくれました 嬉しいです



次は先生の愛犬、いおちゃんとのご対面です
慎重派のクッキーちゃん。
最初は遠くからのご挨拶でしたが、ごほうびと褒める事で
CIMG1371.jpg
こんなに近くでのご挨拶が出来ました


クッキーちゃんの様に慎重派さんには、
無理をせず、ゆっくりと慣らしていく事が大切ですね
また初めての体験には、悪い印象がつかない様にごほうびや褒める事が有効です




最後に病院内ツアーをしてもらいました
診察台の上での健康チェック、トリミング台の上でのお手入れもこの通り
CIMG1372.jpg


CIMG1374.jpg


入院室でのご挨拶もバッチリでしたよ
どれもおりこうさんに頑張ってくれました



お母さん、お姉ちゃんと一緒に、とっても頑張ってくれたクッキーちゃん
今日は本当にお疲れ様でした
ご参加して頂きありがとうございました


これからもパピークラスは開催予定です
来月は歯みがき教室が開催されます

ご参加お待ちしております




(な)








今日もぽっちとなよろしくお願いします
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓ 
ランキング
 




Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.