FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

夏休みの宿題≪答え合わせ≫ 

皆様お元気ですか?

こう暑いとほんと、体力を消耗しますよね。
そんなときはおいしくてパワーの出そうなもの、うなぎとか食べたくなりますよね。

スタッフルームで「おいしいうなぎが食べたーい」と大きな声で言って見ましたが、
おいしいお店の場所は教えてもらいましたが、連れて行ってくれる人はいませんでした。。。

そうそう、人のお財布を当てにしちゃいけないんですよ、そうですよ。
コツコツ働いて稼いだお金で食べるからおいしいってもんですよ。

そうなんですよきっと。





え~~さて。
話が長くなりましたが、そろそろ「夏休みの宿題」の答え合わせにまいりましょうか!!


コメントいただきました3名の皆様、どうもありがとうございました!

なんと正解がでましたので、ハッピョーします!





ラロモちゃんの名前の由来は・・・





お父さんの田舎、新潟の方言「~~~らろも。」(と語尾につけるらしいです)
・・・からとったのだそうです!


面白いネーミングですね。

日本て広いんすな。聞いたことないです。この方言。
でも、なんかいいですよね、言葉が丸くなるというか、暖かいと言うか。



というわけで、アックスママ大正解!

おめでとうございます!!
見事正解されたアックスママにはすてきなプレゼントをご用意しました!
ジャン!
CIMG0849.jpg

次回ご来院の際、必ずお持ち帰り下さい。
中身はおうちに帰ってからのお楽しみということで宜しくお願いします。

ブログのネタに使っていいよと快く承諾してくださったラロモちゃんにも
ささやかなプレゼントをご用意しておりますので、こちらも次回の御来院の際、必ずお持ち帰り願います

クイズにご参加頂きありがとうございました。
これで少しはスタッフルームが片付い・・・


また次回、クイズ企画をおたのしみに!



今日のトリミングのお客様にも、「ブログ見てますよ」といっていただき、
なんだかちょっと恥ずかしかったです~~。
うれしいんですけどねー。

どうぞ皆様、なかなか病院ではお話しする時間もありませんが
ブログコメントにはなるべく早くお返事をするよう心がけますので
ジャンジャンバリバリ コメントいただけるとうれしいです!

トリミングのお客様、ラブ君。
CIMG0860.jpg
お母さんこれからもブログ見てくださいねー



それではまた~~~




(ほ)





このバナーをクリック♪
よろしくおねがいします!
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓ 
ランキング
 





トリミング サムペットクリニック 綱島 動物病院 横浜 マイクロバブル 病院

Comment

Name - サムペットクリニック スタッフ  

Title - アックスママさま

本日はご来院いただきまして、どうもありがとうございました。
豪華景品はいかがでしたか?次回、ご感想いただけたら嬉しいです。
クイズ正解!おめでとうございました☆

スタッフ(ま)
2010.08.28 Sat 19:12
Edit | Reply |  

Name - アックスママ  

Title - 

うきゃー まさかの正解!?
日本語というヒントと「らろもらろもらろもらろ・・・」と何回も
口に出していたら
ふと「だども」に辿り着いたワケですけれどもビックリです。
ラロモちゃんのおかげで楽しいクイズに参加できて良かったです。本当に柔らかい音のやさしいお名前ですね。
豪華景品、次回アックスのお薬の件で伺うときまで楽しみにしております♪
2010.08.24 Tue 23:56
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.