FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

日常 

今日は、朝から決めていることがあります。
「チャッピーお風呂」
実は今、病院で新しいお風呂を導入するかどうか検討している最中で、
今日はその機械のお試し会?があるのです。

皮膚の弱いワンちゃんにモデルになってもらいました。
思ったより効果ありなのかしら?
ちゃっかりチャッピーもお風呂体験させてもらおうと思っていたのに・・・。
気づくとハイテクお風呂は片付けられていた。。。

仕方がないので、普通にシャンプーしました。

ちょうだいなー2
またまた素人カット炸裂です。
一度、きちんと説明しなくてはと思っていたのですが、
このカットはトリマーさんでなく、何の技術もない獣医師が勝手にやっています。
誤解されるとトリマーさんが本当にかわいそうなので、一言だけ。
今回切っていいのは顔のみ。
前回のバリカンが本当に不評だったので、身体には触っていません。
早く毛がのびることを期待しながら、顔をざくざくと切りました。

さっさと終了して、お茶を飲みながら一休みしていると
入院室から怪しげな物音が・・・。
のぞいてみると、
ビッケとミーがキャットフードに頭をつっこんでいます。

「こらーーーー」
二人とも猫つかみで反省。
手を離すと一目散に逃げていきました。
しばらくして、二人で同じ椅子の上に座っていました。

共犯
まったく仲が良いのか悪いのか?

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.