FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

トリミング工程 

みなさん、こんにちわ~

今日のお天気は、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり・・・・・・コロコロ変わりますね
おまけに “寒い” ですし。 暖かい春は何処へ行ってしまったのやら???


さてさて、本日のブログはトリミングの工程をご紹介します!
そして今回モデルを務めてくれるのは、 トイプードルの 『ラズちゃん』 です
さぁ、可愛く変身しちゃいましょう


「わたしラズちゃん。可愛くしてくれなきゃイヤよ~
CIMG0539lazu.jpg

爪切り、耳掃除、足裏&肛門周りバリカンを終え、今からブラッシングをします。
CIMG0537lazu.jpg
ブラシで梳く前は、被毛がこのようにクリクリになっています。ブラシによって全体をきれいに梳かしていきます。

CIMG0536lazu.jpg
ブラッシングをすると、このようなフワフワな被毛になるんですよー

さて、次はシャンプーをします。
CIMG0541lazu.jpg
全身をお湯でぬらし、シャンプーで汚れをきれいに洗い、リンスで仕上げをします。(すすぎは入念にね!)
その後、ドライヤーで被毛をしっかり乾かしたら、待ってました!最後の工程、カットをしていきましょう

チョキ、チョキ、チョキ…




Finish~
CIMG0542lazu.jpg
「どう?わたし可愛くなったかしら???」


トリミング中、とってもいい子にしてくれました
ラズちゃん、お疲れさま~



(ま)



今日もぽっちとなよろしくお願いします
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓ 
ランキング
 


Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.