FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

困った・・・ 

おはようございます 今日も気持ちいい秋晴れですね!

夏の暑さも落ちつき、過しやすくなってきたのでしょう。
我が家のにゃんこ達は、日中でも活発に動き回れるようになってきました(笑)
(さすがに真夏はバテてましたよ!もうグ~タラもんでした

さて、その我が家のにゃんこの1頭が、粗相するようになってしまいました・・・。
原因を調べてみたら、どうやら同居猫に対するストレスの様です
5年間ずっと一緒にいるので、正直 “今更?” なんて思っていました。
ところがそうでもなかったらしく、 “粗相” というかたちではありますが、必死に訴えていたのでしょう。
(もっと早くに気づいてあげられなくてゴメンね

この事を相談した結果、ストレスなどで抱える不安を解消してくれるという健康食品を与えることにしました。
これは牛乳成分から作られているものなので、体にも優しく安心して与えられます。
効果は個体差があるので様々のようですが、約3ヶ月継続する事になりました。
(早い子だと、3~4日もしくは1週間くらいで変化が感じられたそうです)

我が家は初めて1ヶ月チョットですが、お陰様で今のところ “粗相” はありません。
カプセル状のものですが、手のひらから『パクっと』食べてくれます
中身は粉なので、食事にかけたりしてもいいそうですよ!


(ま)

今日もぽっちとなよろしくお願いします
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓ 
ランキング
 








Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.