横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

雷雨!! 

お昼を食べて、デザートのプリンを食べて、おやつのおせんべいを食べて・・・。
お腹がいっぱいになった頃、「ドドドドーーーーン」大きな雷。
何事かと外を見ると、ザッーーーと大雨が降ってきました。
皆様、洗濯物は無事だったでしょうか?

ちなみに、某スタッフは洗濯物が雨にぬれてしまったら、
「次にお天気になって乾くまで干しとく!」そうです。
若干臭そうですが?

本日、保健所へ狂犬病の登録に行ってきた院長。
病院に帰ってくるなり、
「脱走犬がいっぱいいるんだって。」

先ほどの雷雨で、パニックになったワンのママ達から
保健所に電話が掛かってきているそうです。

迷い犬、まずは保健所に連絡を!!



Comment

Name - sasukemama  

Title - こんにちは

定期的な温浴は、皮膚の新陳代謝を促進するそうです。
テンちゃんが嫌でなければ、是非いらして下さい!
お待ちしています。
2008.08.05 Tue 09:43
Edit | Reply |  

Name - テンちゃんママ  

Title - 元気です♪

ご心配ありがとうございます♪ 慎重派(?)なので、ちょっと緊張していたかもしれませんが、おかげさまでたくさん寝て、ゆっくり休みました ^^。筋肉疲労によいのですね!若く見えても
11歳、今すぐどこかがすごく痛いというわけではなくても、定期的に温浴すると効果があるのでしょうね!またトライしてみたいと思います。
2008.08.04 Mon 23:57
Edit | Reply |  

Name - sasukemama  

Title - こんにちは!

マイクロバブルはいかがでしたか?
テンちゃん疲れちゃったのかな?
お風呂もドライもとてもおとなしかったテンちゃんです。
お湯に浸かると意外と疲れるので、いっぱい寝かせてあげてください。

マイクロバブルは、筋肉疲労にも効果があると言われています。
被毛の調子も合わせて、またご感想をお聞かせくださいませv-22
2008.08.04 Mon 09:35
Edit | Reply |  

Name - テンちゃんママ  

Title - ありがとうございました♪

今日(2日)、生まれてはじめてマイクロバブル温浴を体験しました11才のテンちゃんのママです。家に帰ってすでにネムネムモードに。。気持ちよかったのでしょうね!^^ どうもありがとうございました♪
2008.08.02 Sat 16:39
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.