FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

マッサージ教室 

マッサージ教室
暑い暑いと思っていたらあっという間に最近寒くなってきましたね。
わんちゃんの散歩にはとってもいい時期です。

一ヶ月前になってしまいましたがサムペットクリニックで
講師の先生をおよびしてわんちゃんのマッサージ教室がありました。
わんちゃんとのコミュニケーションのひとつとしてマッサージをするのはとってもよいことだそうです。

マッサージは、技術よりも飼主さんからの深い愛が一番!

一日でも元気で長生きしてねと心を込めてわんちゃんをなでることで
元気になるし飼主さんも癒されます。
ぜひやってみてくださいね。

マッサージ教室に参加したいという方がたくさん集まりましたら
第2回マッサージ教室も開催されるかもしれません。
ぜひ参加してみたいという方は病院に来院されたとき先生に声をかけてください。

マッサージではとりきれないコリは鍼治療でききめがあることがあります。
老犬・スポーツドッグには特にマッサージが効果的です。
持病・てんかんなどがある場合は先に先生に相談してからはじめましょう。

秋の夜長マッサージで癒しのひと時を・・・

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.