FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

食欲の夏 

毎日毎日ムシムシしています。
少し動いただけで体はべたべた・・・。

病院の動物たちも散歩が面倒なようで、用を済ませるとすぐ帰って来てしまいます。
人間も暑くて不快なのだから、毛皮を着ている動物たちはさぞや辛いだろうと気の毒に思います。

病院に歩いてくる犬たちも、どうか熱射病には気を付けて下さい。

話は変わりますが、最近気づいてしまった事があります。
それは、病院にいる猫達の食欲・・・。

彼らは、あまり激しい運動をする機会もなく毎日本当にのんびりと過ごしています。
このままのご飯の量では、うっかりするとどんどん太っていってしまう・・・。
そう思った私は、みんなが気付かない程度にご飯を減らしていたのです。

そのせいか、以前はあまり食に興味のなかったビッケまで
食事に時間には準備をしているそばから食べている・・・。
さらにつまみ食いが見つかると急いで逃げるので、
途中で気持ち悪くなって全部吐く。またおなかがすく・・・。

ふと隣を見るとミーちゃんまでどさくさに紛れてドックフードを食べている・・・。

食事が減って卑しん坊になってしまったのか?
体重増えない程度に食事増やします。。。
食欲の夏

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.