FC2ブログ

横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

江ノ島水族館 

10月初めての月曜日は雨。
病院のある横浜市港北区付近はそろそろあがってきたようですが・・・。
今朝のラジオでは、横浜の今日の洗濯指数は10~20%でした。
病院では、特に大きな事件も有りません。

そこで、先日催された
「第一回サムペットクリニック親睦会」~癒しを求めて・・・~
のご報告をしようと思います。

集合は、木曜日午後の病院前です。
目的地は湘南~海~246
この日お休みだったトリマーH美はなぜか、小顔運動器を持参。
車に乗り込み、第一目的地のカレー屋さんへ出発。

第三京浜・横横・逗葉道路を通過するころになると、
どこからとも無く「ギュルルー」と腹ペコ大王の唸り声が聞こえてきます。

ここはかなり有名なカレー屋さんで、
シーズンオフの平日昼と言うのに、結構人がいました。

お腹が空きすぎていた一行は、
あきらかに食べきれない量を注文し、食事だけですでにお疲れ・・・16
その後、江ノ島の展望台をお散歩し、
今日のメインイベント江ノ島水族館328

リニューアルしたばかりの館内は非常にきれいでした。
館内の巨大水槽は、本当に海の底にいる気持ちになり、
今にも~ディープ!青い海・海・海~と聞こえてきそうでした。

くらげさんを見たAさんは、
くらげって、院長に似てるよね~」
と謎の一言。


ちょっと乗り遅れぎみですが、
「ニモ」にも会ってきました。
20061002-2.jpg

そしてオーラス。
イルカさんのショウです。
子供のように手をたたいて走り寄るH美を保護者の気分で見守り、
「サムペットクリニック癒しの旅」(タイトル変わってるけど・・・)を終えました。
20061002-3.jpg

そういえば、帰りにガソリンがなくなってしまいスタンド探しに一苦労しました。
助けてくれた「SUZUKI」のサービスのお兄さん。ありがとう!!344





おちゃめなスタッフたちにポチッとしてね。
↓↓↓↓↓
ランキング

江ノ島 水族館 くらげ イルカ

Comment

Name - sasukemama  

Title - ありがとうございます。

ポチッとありがとうございます。
江ノ島は、みなぞう君もいなくなってしまい、
なんだか、すごく変わっていました。
たしかに、みなぞう君だけでなく、
海獣たちはどちらかと言うと「犬顔」ですよねー。

この前は、Drフィッシュという体験イベントをやっていました。
(小さい魚が皮膚の老廃物を食べてくれるらしいです・・・。)
残念なことに、時間がなくて行かれませんでした。
とても気になっています。

油壺は犬OKなんですか~?
知らなかったです。
早速、チャッピー遠足の企画に考えてみます。


2006.10.03 Tue 10:14
Edit | Reply |  

Name - mameazu  

Title - お疲れ様ですm(__)m

おちゃめなスタッフの方々・・・というより、いつもお世話になってるスタッフの方々にポチッとして帰りま~す(^.^)

江ノ島水族館、リニューアルされてからまだ行ってないですっ!
みなぞうくん・・・死んじゃったんですよねー
我が家ではみなぞう君が豆太郎に似てると、言ってました(^◇^)

油壺マリンパークはワンコOKと言う噂を聞いたので、近いうちにまめ・あずを連れて行きたいなぁーと思ってます。
2006.10.02 Mon 21:15
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.