横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

お祭りムード♪ 

こんにちわ(^-^)8月も後半に入りました!夏の疲れが出やすい季節でもあるので、たくさん食べて寝て体力をつけて、これからの暑い日に備えたいですねさて、今日は夏らしい話題でいきましょう今週の土曜、日曜は綱島でお祭りがあり、サムの前の道にはチョウチンがぶら下がっていてお祭りムードになっています最近はチョウチンを見ながらホテルの子たちの散歩に行っています今日のホテルのメンバーですソラちゃんラッキーちゃん...
Read More

お盆休み突入 

ほんとに暑いですね。昨日は横浜で観測史上最高気温だったとのこと。そんな中、サムもお盆モードに突入しました。お預かりのワンちゃん、ネコちゃんたちでにぎわっております先日スタッフMがあるもの↓を持ってきてくれました。そうです。手ぬぐいです。これがこうなって↓(真ん中にあるのは保冷剤です)こうなって↓こうなります↓(注:ほんとのお散歩時はダブルリードにしてます)さらにお散歩するスタッフも↓結構冷たくて気持ちい...
Read More

マイクロバブル 

こんにちは最近雨女の土屋です今日は、当院で行っているマイクロバブルについてお話したいと思います!マイクロバブルとは直径10~数10マイクロメートル(1μm=1/1000mm)程の、すごく小さな気泡のことです。髪の毛の太さより小さな泡が毛穴の奧まで入り込み、皮膚の汚れ、老廃物を落とします水と空気だけで作ることができるものなんです今日は小太郎くんがマイクロバブルに挑戦してくれました簡単に言うとお風呂ですね♪白っぽく見え...
Read More

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.