横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」

横浜市港北区綱島の動物病院「サムペットクリニック」のスタッフ日記です。

緊張の夏・抜け毛の夏 

本日の最高気温は30度。今日は比較的過ごしやすいのではないでしょうか?と天気予報では言っていた・・・。しかしよく考えてみると、30度って過ごしやすい気温なのかなぁ?そんな外界とは無縁の動物たち。相変わらず昼休みのお昼寝タイムです。サムペットクリニック総勢7匹の中で、一番暑がりなのがご長寿犬チビ。誰よりも毛深い。じつはチビは少し心臓が悪くシャンプーが苦手なので、病院一野放しな犬なのです。そんなチビの...
Read More

リボン 

とにかく、毎日暑いです。6日連続の真夏日、いかがお過ごしでしょうか?今日の病院は朝からのんびりした空気が漂っています。草木も眠る昼飯時、久しぶりに手術のない昼休み。犬チビは大きな寝息を立ててイスの下で熟睡。猫チビはかなりアクロバチックな体勢で熟睡。ホテルに来ている皆さんも、誰一人起きていません。そんな中、一人針と糸を持ってリボンと格闘しているわたし・・・。皆さんご存じでしょうか?トリミング用のリボ...
Read More

Designed by Akira.

Copyright © 横浜の動物病院スタッフが綴る「サム日記」 All Rights Reserved.